「アロエ育毛液」は「小林製薬」のグループ会社である「アロエ製薬」が40年以上に渡ってアロエだけを研究してきた成果をすべて注ぎ込んでいる育毛液です。

育毛、発毛において一番の近道は正常で健康な頭皮環境にあります。

頭皮というものは一定の周期で毛髪の再生を繰り返すものですが、加齢による影響、男性ホルモンの影響などでこの周期が乱れてしまって脱毛が増えてしまい、それによって薄毛に向かってしまう悪循環が常態化してしまいます。

そこで「アロエ育毛液」を利用することで健康な頭皮環境に導き、周期を整えて薄毛を予防し、育毛へとシフトしていきます。

良い頭皮環境とはなにかというと、潤いがあってやわらかいことです。それが硬くなってしまったり、潤いが減ることで規則正しい一定の周期が乱れてしまいます。

悪い頭皮環境を打破するために小林製薬が注目したのが「アロエの高い保湿力」です。

保湿力が高い「キダチアロエ」のエキスを配合しており、エキスが浸透して栄養を吸収しやすくなった頭皮に「センブリ抽出リキッド」と「酢酸DL-α-トコフェロール」がさらに浸透することで頭皮の血流を促して毛根部に栄養を届きやすくします。

そこに「ヒノキチオール」や「β-グリチルレチン酸」、「塩酸ピリドキシン」という成分が頭皮を清潔にすると共に、ふけやかゆみ、脱毛を予防します。

「アロエ育毛液」を朝晩二回使うことで頭皮を清潔に保ち、しっかり保湿できて、頭皮環境の改善と共に、健康な頭皮になっていくアロエ525 効果を実感できます。